あるログ

しばらくシャドウバースの事を記事にします。

今期組めるSを組んでみた。

ゲームセンターには行けないけど、とりあえず組めるだけ組んでみたあるきがみです。f:id:arukigami73:20151225220455p:image
1 忍者S
ポイントが少し厳しく六花が入れれませんでしたが、狼牙→レオorスコーピオ等の強い動きも出来るようになってます。
上手くいけばジェノサイドストームで焼き払えたり、ハンゾウ2匹密偵で皆既日食を使えればそれだけで6点です。モノスゴクツヨイデスネ。
先攻は狼牙、後攻はエリカ等でなんとか2匹並べてください。

f:id:arukigami73:20151225221008p:image
2 精霊S
精霊は今回比較的ポイントに恵まれてる気がします。精霊トリガーが4なのが大きいですね。
先攻はウンディーネ(軽減アジ・ダハーカ)後攻は軽減ルサルカ(理想はアジ・ダハーカかキャプテン)で良いでしょう。
このデッキでの強い動き  初手精霊2ラウンド精霊トリガー→ヘヴンズリリー。先攻だからこそ出来る動き。
実りの収穫でBPを上げてベルゼブブケアしつつキャプテン・キッドで破壊。なかなか強力だと思います。エクスチェンジを上手く使って嫌がらせしつつ決めましょう。
シヴァ→ライブラ    強い(説明不要)味方に青がいれば特殊召喚だって出来ちゃうぞ!
ジョーカーは何でもいい気がします。

f:id:arukigami73:20151225222027p:image
3 赤青S
一瞬で勝負を決めたいならコレ。先攻は適当に、後攻はバアルが理想。
秩序は沈黙で何とかしましょう、後は説明することがほとんどありません。ゴリ押しましょう。

こんな感じになりましたがどうでしょうかね……精霊のやつを試してみたいです。
SデッキのAPボーナスが2、5倍になり、Aデッキで良い疑惑がありますが私はSで頑張りたいです。
それでは今回はこのへんで(๑╹ω╹)<メリクリ