あるログ

しばらくシャドウバースの事を記事にします。

あるきがみSP解説

久しぶりに盛ってきました。あるきがみです。
久しぶりに使ってみたら割と勝てたのであるきがみSPのレシピの解説でもしようかなと。それがこれ。
f:id:arukigami73:20151230180700p:image
今期はかなりポイントが味方してるのでほぼ理想的な形になりました。

入れてあるカードの使い方解説

ドラゴンボルケーノ  
スルト等の消滅耐性を吹っ飛ばす要員。強い。

クリムゾンナース  
このデッキのフィニッシャー。ニケがスピードムーヴ持ちに。

カイム ミョルニル 
トリガーを引きたい。

聖天使ニケ 
エンジェルパワー。

エンシェントドラゴン 
 舞姫、初手アポロン対策。なかなか強力なユニット。

魔将•信玄 
最強の壁であり勝手にライフを減らせる。加護を付けて完璧。世界創生のタイミング調整も可能。殴られないだろうけども。

シェムハザ
信玄を持ってこれる。4ポイントにしちゃ優秀。ストライクナース入れたらシェムハザが来て嫌なので不採用。

YAMABIKO  
イャッホゥ!

無限の魔法石
どのデッキにも入るサーチカード。3枚入れます。

世界創生
信玄でライフを1にして自身のターン頭に効果発動させて全部消してしまいましょう。

星の願い
信玄でライフが1になったタイミングで使うと相手は攻撃する事が出来ません。YAMABIKOちゃんがいるとなお安心。生命の矢があれば更に安心。

1000年の想い人
条件が少し厳しいが2枚まで選んでサーチが出来る素晴らしいカード。世界創生の右に置いときましょう。発動はドロー後なので手札は4枚開けておくようにしましょう。クリムゾンナース、聖天使ニケ、セレクトショップを主に持ってきます。

一騎当千の神器
信玄、ドラゴンボルケーノ、YAMABIKOちゃんに加護を付けましょう。

世界創生等のワンショットが出来なくなるカードを破壊します。

生命の矢 
使いたい時に使えば良いです。何でも破壊できます。


f:id:arukigami73:20151230190951j:image
クリムゾンナース ニケ ニケ ニケ セレクトショップで丁度12CP 7ライフダメージです。
1000年の想い人のおかげでキーカードがかなり揃いやすいです。何かいい案があれば教えてもらいたいです。

少し長くなってしまいましたが、今回はこのデッキ紹介のみです。それでは良いお年を。