あるログ

しばらくシャドウバースの事を記事にします。

色々なSデッキを作ってみた。

結局5日程経過しました。あるきがみです。
今回またまた4つ程Sデッキを作ってみました。割と強そうに組めたので紹介(っ’ヮ’c)

f:id:arukigami73:20160112211508p:image
1 オロチS
1番ヤバそうなやつです。Sレックス(追い風を使って序盤に出したい)を何とか生き残らせ、加速装置を使って上手くいけば5ターン前後でオロチが大暴れします。ミューズはサイボーグ、スターライトで何とかしましょう。 組んでみたのは良いですが、弱そうなのでオススメは出来ません。

f:id:arukigami73:20160112211929p:image
2 精霊S
そこそこ強いSのハズです。ライブラ、ルサルカで永遠とアジ・ダハーカを壁にしつつシヴァライブラ、ゴールドクラウンを狙って大量得点を狙いたいです。
実りの収穫は赤に対する耐久を上げる、キャプテン・キッドの対象にする役割があります。5000のユニットは7000になってしまうので注意。今流行りの舞姫にはかなり不利かもしれないですが、弱くは無いはずなのでそこそこオススメ。

f:id:arukigami73:20160112212505p:image
3 竜S
ライジングドラゴンが4ポイント。ジョーカーで相手のトリガーゾーンを破壊(メリュジーヌで良い気もしますが)、勝者の証でライジングを点火。それ以外はやる事が無いです。なんだかんだ使ってる人をそこそこ見るので実は強いのかも……

f:id:arukigami73:20160112215140p:image
4 戦士S
初手ソードダンサー、アポロン。間違いなく強いです。前回はアポロンでコピーされて終わりだなと思っていましたが、それならアポロンでコピーしてしまえばいいじゃないかと言う結論に至りました。そしてそのタイミングで拒絶する世界をキメれば女神の息吹があるこちら側が有利になるのでは……と考えました。
その他にもシヴァヴィシュヌが出来たり、ゴールドクラウンでサラッと勝負が決まったりと強い動きが沢山!オススメです!
キュベレー、アルカナブレイク(計4p)は自由枠。拒絶、シヴァが決まりやすい、可愛いの理由で採用してます。ミューズ、アスタロト等でもいいかもしれません。


今回はこんな感じです。戦士デッキはかなり強い気がするので自分でも試してみようと思っています。「こんな感じのSデッキを組んでみて欲しい!」とか何か意見があればコメント、またはTwitter(@arukigami__coj)でお願いします。それでは今回はこの辺で(__)