あるログ

しばらくシャドウバースの事を記事にします。

Ver.1,4EX3&エラッタ

2週間ぐらい空きましたね。あるきがみです。
タイトルの通り新しいカード、エラッタで強くなったカードの紹介。
全部となると面倒なので個人的に注目したカードをいくつか紹介します。

f:id:arukigami73:20160225222246j:image
謀略の女王ミリア CP3 5/6/7 忍者
自分のの忍者ユニットがアタックした時手札を1枚捨てる。そうした場合それにターン終了時までブロックされないを与える。(同じユニットが2回攻撃をする時にも発動するので注意)
自分のトリガーカードの効果が発動する度に対戦相手のユニット1対戦選んで2000ダメージを与える。

忍者を組むなら必須と言っても過言では無いカード。簡単に言えば手札を全て密偵にできる。
本体のBPが多少低いのが欠点ですが、忍者なんてそんなものです。

f:id:arukigami73:20160225223405j:image
銀翼のクリス CP4  6/7/8 天使
フィールドに出た時相手のトリガーゾーンのカードを全て手札に戻す(溢れる場合捨札へ)
破壊された時相手のコスト2以下を複製する。

トリガーバウンスが凄い。拒絶する世界、明天凶殺と組み合わせると強烈です。
天使デッキに組み合わせて武器破壊等でゴリ押しも良さそうです。

f:id:arukigami73:20160225224142j:image
闇天使ネフィリア CP5 7/8/9 天使
出した時相手は手札を2枚まで選んで捨てる
オーバークロックした時相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダム破壊

出した時の2枚ロストが強い。女神の息吹で2枚回収される事が増えるだろうから唐突に出したりすると大活躍するかもしれないユニット。
BPも高く戦闘もそこそこ役に立ってくれると思います。

f:id:arukigami73:20160225224800j:image
現世のイザナギ CP4 進化 8/8/8 神
相手のターン開始時相手のコスト3以上のユニット全ての行動権を消費する。
自分のターン開始時相手の行動権消費済みユニットを1体選んで消滅させる。
オーバークロックした時相手のユニットの行動権を全て消費する。

エラッタにより超絶強化されたユニット。黄色デッキならまず入ると思われます。 
相手のターンCP3以上のユニットに攻撃されない。つまりイザナギが場にいる時に天帝インドラを出すと次のターンはまず攻撃されない。
BPもかなり高いので戦闘でもかなり役に立つ。
対面に来るとかなり厄介なので繁栄の対価で手札に戻してやりたいところです。

f:id:arukigami73:20160225225552j:image
女神の息吹 CP0 インターセプト(無)
ターン終了時(自分でも相手でも可)手札が0枚の場合捨札からカードを2枚選んで手札に加える。

強い。捨札から何でも持ってこれるのでやりたい事が何でもできたりします。ONI総長で使い回したり苦渋の選択で相手のハンドを削るのもいいと思います。
新カードの闇天使ネフィリアが怖いので相手が天使デッキだったり青デッキだったりしたら相手のターン終了時に使う方がいいかもしれません。



とりあえず今回はこんな感じになります。私は新カードを3000円ほど購入しました。
f:id:arukigami73:20160225230358j:imagef:id:arukigami73:20160225230406j:image
結果 SRは出ませんでしたが、F銀翼のクリスが2枚出ました。なかなか良かったと思ってます。
それでは今回はこの辺で(○´ヮ`○)/