あるログ

しばらくシャドウバースの事を記事にします。

原初神ガイアがヤバい。対策を練ろう!

今回はガイアに対してある程度の対策を紹介。

f:id:arukigami73:20160202084455j:imagef:id:arukigami73:20160202084745j:image
出した時全てのユニットに7000ダメージ。もうこれあれですよ、毘沙門。
ってことでまずはコレ。
f:id:arukigami73:20160202084902j:image
人の業  対戦相手の進化ユニットがフィールドに出た時それの行動権を消費
その時自分のフィールドにユニットがいなければそれを破壊し相手に1ライフダメージ。

ガイアの強化により2.3枚デッキに入れてる人も少なくはないハズです。

次はこれ
f:id:arukigami73:20160202085444j:image
神の杯  相手のターン開始時に味方に秩序の盾を与える

私がよくお世話になってるカードです。
アポロンでコピーされたら秩序ユニットが相手に並ぶので使う時は注意が必要です。

お次は
f:id:arukigami73:20160202090206j:image
ガイアで破壊されないユニット達(2匹忘れてるけど気にしない気にしない)です。
他にも条件で破壊されないユニットもちらほらいるので何枚か入れてると対策になるかもしれません。基本的に破壊できないユニットが場にいれば相手はガイアを出してこないと思います。

そしてガイアと相性の良いこれ。
f:id:arukigami73:20160202091958j:image
滅王アレキサンダー CP2 BP8000
出した時自分以外全て沈黙
攻撃時手札を1枚捨てる(手札が無くても攻撃できます)

進化ユニットなのでアレキサンダーを出した時に人の業を踏む事が出来る。本体のBPが8000なのでガイアじゃ倒れない。沈黙を与えれるので秩序も7000焼きが可能。味方にも沈黙がつくのでアスタロトもカバー可能。

アレキサンダーガイアは単純にBP8000以上のユニットを出す、大いなる世界を使わないと(多分)止めれません。
f:id:arukigami73:20160202092722j:image
って事なのでこの辺のカードで自軍のBPを底上げするのもアリかと思います(アスタロトに注意)。

今回はこれくらいです。また他にも何か思いついたら記事にするつもりです。
次の記事は新しく組んだAデッキについてになると思います。
では今回はこの辺で( ˙³˙ )ノ"